印伝・手提げバック

 ■いんでん→GO    ■トップページ→GO

6437 手提げバック

しなやかに軽やかに…鹿革のやわらかい感触を、伝統の技が巧みに表現しました。
  しなやかで、とても軽くて丈夫です。


黒地黒漆の変わり菊唐草

  
黒地黒漆の変わり菊唐草


黒地に黒漆のぶどう唐草

 19×27×8cm
ポケット:内側ポケット1・ファスナーポケット1・外にファスナー2

 シンプルで格調高いデザインはフォーマルにもピッタリです。
 渋い地色の素晴らしさと、しなやかさ、その軽さが一番の特長です。
 しばらくお使い頂きますと、漆が手になじみしっとりとした【いんでん】特有の素敵な手触りになります。
 軽い鹿がわに漆を付けることで、軽く丈夫で、しなやかな感触は、人肌に最も近いといわれています。
 他の革製品とは一味も二味も違う独特の雰囲気は、印傳の独壇場です。
 鹿革に漆で模様を置いたすべて手造りのバックです。


いんでん

 ■
甲州印傳は日本を代表する革工芸品です。色染めの鹿革に色漆で柄付け、さらに更紗技法などを 兼用した多彩な表現を用いて
 伝統美を磨いてきました。
 軽く丈夫で、優しく手になじむ風合いが特長です。


 ■この商品は手造りの為ご注文を頂戴しましてから、お納めしますまで少しお時間を頂戴する場合が ございますので、ご了承くださいませ。
 新たに制作しますと約4ヶ月程お待ち頂かねばなりませんが、現在順次仕上がって来ています。
 ご注文と同時にお納めします日にちを
メールでご連絡いたします。
 
お早めのご注文をお待ち申し上げます。
 

1-133 黒地に黒漆の変わり菊唐草 1-138 黒地に黒漆のぶどう唐草  1-139 黒地に黒漆の蘇鉄

商品番号 No.6437  印伝・手提げ
税抜価格 \54,000

色柄



     

 ■いんでんのページへ   ■トップページへ